ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
本文へ移動します
ここから本文です
Facebook にシェア

しばらくブログをお休みしていましたが、復活です。

 

 

所長プロフィールでもご紹介していますが、

バイオ系の修士を出てから、飲食や不動産といった一般企業での経理にずっと携わってきました。

 

異色の経歴とはよく言われますが、

 

> お客様 = 一般企業

 

という点では、お客さまにとっては話が分かる、ある意味で王道なのかもしれません。

今後も少しずつ私のようなタイプの方も増えていくのでしょう。

 

 

足掛け7年の経理時代に感じていたことがあります。

 

> 本当は会計・税務の最新情報を知っておかなければいけないのに、

> 営業部門と比べて、ほかの会社との情報交換の場が少なすぎる…

 

 

特に、営業出身だったから、こういう思いがあったのかもしれません。

 

それで個人的なコネクションを頼りに、前職在籍中より

上場会社の若手経理マン・経理ウーマンにお声かけを続けていたのですが、

このたび、とりあえず集まりましょう!ということで、

私も【世話人】として顔をださせていただくことになりました。

 

前職のみなさんのご厚意に感謝します!

 

 

 

特に告知等は行っていないのですが、

> 来週11/19(金)18時半~

> 福岡市博多区の飲食店  で開催します。

 

もし御関心がある方は、当事務所あてご連絡いただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

所長ブログ

カテゴリー

バックナンバー

トップ