ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
本文へ移動します
ここから本文です

【お客様の声】迅速な対応で早く事業開始ができました(創業補助金)

金曜日, 8月 30th, 2013

当事務所では、定期的にお客様へのアンケートを実施しており、

結果を「お客様の声」としてご紹介しています。

今回は、認定支援機関(経営革新等支援機関)として

「創業補助金(地域需要等創造型企業・創業補助金)」の採択を

お手伝いしたお客様の声をご紹介します。

 

 

~第2回募集・第1次締切で採択~

 

自然薯王国(福岡市/食品製造業)

Facebookページは、こちら

 

崎田 光子 さま

 

 

【事業テーマ】

 

自然薯サプリメントの製造・開発

~40歳以上の健康を意識した層をターゲットに、自然薯から酵素を抽出した健康食品「自然薯サプリメント」の製造・販売を行う。

 

 

【当事務所の支援内容】

 

覚書を締結する金融機関への斡旋、青色申告(個人事業)の勧奨と記帳指導など

 

 

【当事務所で支援を受けたきっかけと、その感想】

 

ご紹介でお電話をして頂きましたところ、すぐお時間をとって頂くことが出来ました。

図を使ってのお話しが非常に分かり易かったことと、誠実な河上先生のお人柄にすぐご支援を頂くことに致しました。

申請書作成においても、手早く正確に情報をキャッチして頂き、第2回一次募集に間に合わせることが出来、

早く補助金が利用できるようになりました。大変有り難く思っております。

 

 

その他の「お客様の声」の一覧は、こちら(専用ページへリンク)

 

創業補助金(第2回募集2次締め切り分)で支援事業が採択されました

水曜日, 8月 14th, 2013

 

先のブログでご紹介した創業補助金(地域需要創造型等起業・創業促進事業)につき、

 

 ・ 第1回募集1次締め切り分(平成25年4月1日公募締切分、ブログはこちら)、

 ・ 第2回募集1次締め切り分(平成25年6月7日公募締切分、ブログはこちら)、

 

に続き、

 

 ・ 第2回募集2次締め切り分(平成25年6月28日公募締切分)

 

におきまして認定支援機関(経営革新等支援機関)である当事務所で創業計画の策定支援をさせて

いただいた事業者さまの案件が、福岡県採択94件のうちの2件として決定しました。

 

第3回募集も近く行われるものと見られます。

すでに当事務所でも7月より10件以上のお問合せ、面談をさせていただいております。

 

今後も引き続き、創業をめざす皆さんのご支援に努めてまいります。

中小機構ホームページは、こちら(外部リンク)。

中小企業支援のポータルサイト「ミラサポ」がオープンしました

木曜日, 8月 1st, 2013

mirasapo_over

 

 

昨年からの「ちいさな企業未来会議」での起業家からの意見を受けて、中小企業庁が

中小企業・小規模事業者の未来をサポートするサイト「ミラサポ」を開設しました。

 

公式サイトは、こちら(リンク)。

 

 

中小企業庁プレスリリースによれば、「ミラサポ」の主な機能は3つあるとのこと。

 


① 国や公的機関の支援施策・支援情報をわかりやすく提供します。一部の補助金については電子申請機能も活用できます。


② 創業、海外展開などテーマ別に、先輩経営者や専門家との情報交換ができる場(コミュニティ)を提供します。ユーザーが自らの課題に応じて、新たなコミュニティを作ることもできます。


③ 分野ごとの専門家のデータベースを整備し、ユーザーが自らの課題に応じた専門家を選んで、オンライン上で相談できるようにします。9月以降、地域プラットフォームを活用して、本サイト上で専門家派遣を依頼できるようにします。

 

 

 

当事務所の所長・河上も、すでに専門家として登録させていただいています。

本格稼働は平成25年秋以降となりますので、ぜひ情報収集に活用いただきたいサイトです。

 

 

所長ブログ

カテゴリー

バックナンバー

トップ