ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
本文へ移動します
ここから本文です
Facebook にシェア

mirasapo_over

 

 

昨年からの「ちいさな企業未来会議」での起業家からの意見を受けて、中小企業庁が

中小企業・小規模事業者の未来をサポートするサイト「ミラサポ」を開設しました。

 

公式サイトは、こちら(リンク)。

 

 

中小企業庁プレスリリースによれば、「ミラサポ」の主な機能は3つあるとのこと。

 


① 国や公的機関の支援施策・支援情報をわかりやすく提供します。一部の補助金については電子申請機能も活用できます。


② 創業、海外展開などテーマ別に、先輩経営者や専門家との情報交換ができる場(コミュニティ)を提供します。ユーザーが自らの課題に応じて、新たなコミュニティを作ることもできます。


③ 分野ごとの専門家のデータベースを整備し、ユーザーが自らの課題に応じた専門家を選んで、オンライン上で相談できるようにします。9月以降、地域プラットフォームを活用して、本サイト上で専門家派遣を依頼できるようにします。

 

 

 

当事務所の所長・河上も、すでに専門家として登録させていただいています。

本格稼働は平成25年秋以降となりますので、ぜひ情報収集に活用いただきたいサイトです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

所長ブログ

カテゴリー

バックナンバー

トップ