ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
本文へ移動します
ここから本文です
Facebook にシェア

当事務所ブログでもご紹介の通り、昨年度より、認定支援機関を活用した

中小企業・小規模事業者向けのさまざまな補助事業が行われています。

 

特に「創業補助金」では、昨年度(平成24年分)において8件の採択件数が

ありましたが、お問い合わせはその数倍はいただいていると思われます。

 

 

ところでこうした補助金申請は、手続きの煩雑さや資料の多さなどから

事業者の方だけですべて完結させるのは簡単ではありません。

中小企業庁で、小規模事業者等の補助金申請書類の作成をサポートする

「補助金申請サポート」の制度が実施されています。

 

専門家派遣事業の詳細は、こちら(リンク)。

 

以下の補助金の申請資格を有する小規模事業者等の方が対象です。

・ものづくり・商業・サービス革新事業(新ものづくり補助金)

・商店街まちづくり事業(まちづくり補助金)

・地域商店街活性化事業(にぎわい補助金)

・創業補助金

 

 

専門家の支援を受けることで、第三者によビジネスプランのチェックにも有効です。

補助金申請にあたっては活用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

所長ブログ

カテゴリー

バックナンバー

トップ