ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
本文へ移動します
ここから本文です
Facebook にシェア

創業補助金リーフレットはこちら(PDF)

 

前回のブログの続きです。

平成25年度補正予算として、昨年度に引き続き「創業促進補助金」が募集開始されています。

 

今回の創業補助金では、昨年3月23日以降の創業であれば対象になるというところがポントです。

その他、前回との相違点もありますので、申し込みにあたって公募要領等をご確認ください。

 

当事務所が認定支援機関として取り組んだ事例は、昨年度(平成24年度補正予算)8件採択でした。

・第1回募集 1件 (一次締切1件)

・第2回募集 3件 (一次締切1件、二次締切2件)

・第3回募集 4件 (一次締切1件、二次締切3件)

 

当事務所の規模で、コンスタントにご支援できていることはうれしい限りです。

なお創業補助金でお問合せの多い点をまとめていますので、こちら(リンク)もご参照ください。

 

当事務所では、補助金の採択ではなく、「事業の成功」を支援したいと考えています。

従って「申請書類の作成代行」は行いませんので、あらかじめご了承ください。

 

 

 

~~補助金の概要~~

 

◆対象者

創業を行う個人、中小企業・小規模事業者 等

(平成25年3月23日以降に個人開業又は会社・企業組合・協業組合・特定非営利活動法人の設立を行った者)

 

◆対象経費

店舗借入費、設備費、人件費、マーケティング調査費、広報費、旅費、謝金等

 

◆補助上限額、補助率

200万円、3分の2

 

◆参照

中小機構「平成25年度補正予算 創業補助金(創業促進補助金)公募のご案内」は、こちら(リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

所長ブログ

カテゴリー

バックナンバー

トップ