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『TKC会報』は、TKC会員事務所のほか、提携金融機関や税務官公庁などに毎月配布されている情報誌です。

 

このたび、所長税理士の執筆記事「関与先の”刺さるKPI”の見つけ方」が、『TKC会報』2024年8月号に掲載されました。

 

目標設定は、経営において重要でありながら、中小企業が苦手としていることの一つといえます。

かたや我々会計事務所は、一見数字のプロのように思われる会計事務所ですが、こと経営計画づくりの過程において、「目標の根拠づけが難しい」「どんなアクションプランが効果的か分からない」という声も聞かれます。

  

今回の記事では、効果的な、つまり”刺さる”KPI(Key Performance Indicator)の3つの特徴を紹介しています。

 ① KGI(売上や利益)に直結すること

 ② 自社(自分)で改善できること

 ③ 1つないし少数に絞ること

 

関与先企業に刺さるKPI設定を、巡回監査やセミナーなどを通じていっしょに考えていきたいと思います。

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